〜うぐいすだにひめづか〜

2005.05.26 初回アップ



月に叢雲華に風」さんの地図を参考にイラスト化してみました。
この地図は、クエ内容が「眠る者の怒り」の場合です。
クエが変わると、ボスの配置等が多少変わりますが、部屋のつくり自体は同じです。
※ゆるやかな傾斜がいくつかあります。色の変化で表しています。
 (薄い⇒濃い:上り  濃い⇒薄い:下り)           


ワープはにわ


LV20代〜30代
古代の財宝を盗掘している不徳な輩がいる。
退治して、奪われた宝を取り返すこと。
●達成条件
@目利き盗掘師を5体倒す。
A目利き盗掘師を8体倒す。
(@達成で追加)
B腕利き盗掘師を2体倒す。


腕利きは2,3,5が上位全体術を使う。術止めをしないと徒党全滅もあり得る。事前打ち合わせや声だしをしっかりすること。(1キル修得しかしてこなかった人には成長のための厳しい試練ですな(@д@))



LV30代後半〜40代
とある地域で古墳が発見された。内部をくまなく歩き回り、歴史解明の鍵となる石版を回収すること。


暴れ封印師(歴史探訪ではLV43)
●達成条件
@小さな石版を8個入手する。
A大きな石版を2個入手する。
B線刻画の石版を入手する。


@、Aは隠形が使える職業の人が黄葛籠を開けるだけでクリアできる。Bは上の地図で「目覚めた悪夢」がいる場所の宝箱に入っているので、扉を開けるために暴れ封印師を倒す必要がある。


LV40代後半〜50代
地下墓地の中を亡者がさまよっている。盗掘者に眠りを妨げられた魂を鎮めること。


LV60
●達成条件
@暴れ封印師を倒す。
A目覚めた悪夢を倒す。

怨念撃、沈黙の叫び、恐怖の叫び、上位全体術、詠唱韻、眼光、蘇生、死香、全体麻痺などを使用
死香・・・単体即死の妖術(旗は回避?)
2,3 死の叫び声、蘇生の秘薬。物理攻撃も何気に痛い。
蘇生、全体完全などの回復系
狼グラの攻撃系
6,7 詠唱韻がメイン。脱力の踊りなど

1:「目覚めた悪夢」 2,3:「殉死兵」
4:「楔打ち」5:「腐敗供物」6,7:「囚われ地霊」


LV40代後半〜
古墳を掘り進めていたら、地下から魔物が出現してしまった。外に出てしまわないように退治すること。
●達成条件
@異界の尖兵を5体倒す。
A異界の妖兵を5体倒す。
B尖兵指揮官倒す。
C妖兵指揮官倒す。

指揮官は尖兵・妖兵を倒すとその場所に突然ポップする。また物理耐性にめちゃめちゃ強い。(急所うちがいいらしぃ。)攻撃もけっこう強いので(極みなしで2000近く)要注意。


SPECIAL THANKS
地図情報:御剣叢雲さま
画像提供:エナジー吉田男さま
情報拝借:「信長の野望ONLINE寄合所

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送